SSブログ

フランスのフランク・リベリーが怪我によりW杯欠場!! [スポーツ]



フランスサッカー連盟から、6日に発表がありました。



現在バイエルン所属のMFフランク・ベリーが、
怪我によりW杯の欠場が決定しました。


フランク・リベリー①.jpg


もともと腰痛と闘いながら代表入りしたリベリー選手ですが、

6日に激痛が走り、即病院へ直行。



MRI検査を行ったのですが、

よほど良くない結果が出たのでしょう。



今回のW杯の欠場が決定致しました。



フランク・リベリー選手と言えば、天才ドリブラーとして、

かなり要注目の選手でしたね。


フラフランク・リベリー②.jpg


彼独自の緩急自在のそのドリブルは、

左サイドのウイングポジションでは、世界で3本指に入る!

といっても過言ではないのではないでしょうか??



各メディアの予想得点ランキングを見ても、

フランスの中では第1位を獲得するような選手です。


フランク・リベリー④.jpg


フランス代表選手の中でもリーダー的な存在だっただけに、

母国フランスにとっては大打撃のニュースだと思います。



チームの勝敗は、リベリーのコンデション次第!

と言われるほどですからね。


フランク・リベリー③.jpg


各国の選手が繰り出すスーパープレイに酔いしれたかった僕としては、

リベリーの欠場決定は本当に残念で仕方がありません(x_x)



母国フランスでは、グループステージ突破など当然!という

雰囲気が流れてるようですね^^;



ですが、リベリー選手の欠場により、

ちょっと心配になってきましたね。



フランスサッカー連盟としては、リベリー選手の代わりに、

サウサンプトンに所属するMFモルガン・シュネデルランや

モンペリエ所属のMFレミ・カベッラを追加招集する!

という発表をしてますね。



追加招集される選手にも要注目ですね^^






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。