SSブログ

カメルーン代表がW杯出場のボーナスをめぐって飛行機搭乗を拒否!! [スポーツ]



ブラジルで開催されるW杯に出場するカメルーン代表ですが、

母国の連盟とW杯出場のボーナスの額の件で議論になったようです。


カメルーン代表①.jpg


そして、選手たちは、ブラジル行きの飛行機の搭乗を

拒否したそうなんです。



う~ん…たしか2010年の南アフリカ大会でも、

同じように母国の連盟と金銭面のトラブルでもめて

話題になってましたね^^;



いや、それだけじゃなくて、2002年の日韓の大会の時にも

全く同じようなトラブルが発生してましたね^^;



こういうニュースを耳にすると、

「あぁ~いよいよワールドカップのシーズンになってきたなぁ~」

と思うのは、僕だけでしょうか??^^;



日本で生活している僕たちにしてみたら、

ウソのような本当の話です^^;



ちょっと信じられない話ですよね^^;



そもそも、なぜ飛行機に搭乗する直前に

ボーナスの提示をするのか不思議です。



もっと前に提示して話し合いとかなかったんでしょうかね^^;



ちなみにカメルーンの過去のW杯の成績を調べてみたんですが、

面白い事実が発覚しました^^



過去、カメルーン代表は、

1982年、1990年、1994年、1998年、2002年、2010年と

W杯に出場していたんです。



その内1990年の大会で一度だけベスト8入りを果たす

素晴らしい成績を残しました!



ですが、あとの大会は、全て1次リーグ敗退!! (;゚д゚)


カメルーン代表②.jpg


いやいや、1次リーグを突したことが一度しかないのに、

ボーナスの金額で母国の連盟と揉める強気な姿勢!!



過去の成績は置いといて、この強気な姿勢に関しては

控えめな日本人は見習うべきなのかもしれませんね^^;



今回の大会で、カメルーン代表がどんな成績を残すのか、

要注目ですね^^





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。