SSブログ

【速報】関東から東海地方は午後に大気が不安定!! [ニュース]



関東から東海地方は、午後にかけて大気が

不安定な状態なると予想されてますね。



さっきTVで見ましたが、三重県の尾尾張市は

ものすごい量の雨が降ってましたね。



24時間で40mm以上の雨量なのだとか…



梅雨入りしたってニュースですが、この降り方って

梅雨時期の降り方じゃないです。



三重県だけじゃなく、四国の徳島県なども、

一時期、土砂災害警戒情報も流れてましたね。



自然の猛威に関しては、どうすることも

出来ませんが、そのような警戒情報が流れた時は、

外出するは控えた邦画良さそうですね。



四国や三重県についてお話ししましたが、

大気が不安定な状況は全国的なもののようです。



関東から東海地方にかけても、この時間くらいから、

大気はさらに不安定な状態になる予測みたいです。



普段はあまり天気予報を信頼していない方も、

こういう時はきちんと信じた方が良さそうです^^;



関東は、強い雨が続き、落雷や突風にも注意が

必要のようです。



この不安定な状況も今日だけでなく、

週末も続くみたいですね。



日曜は春競馬最後のG1:安田記念

府中競馬場で行われるのですが、どうやら雨は

避けられそうにありませんね。



天気が良ければ、府中競馬場に足を運ぶ予定でしたが、

日曜日はおとなしく家でテレビ観戦することになりそうです^^;



週末にお出かけの方は、局地的に激しい雨に

合うかもしれませんので、天気予報を確認した上で

対策を取った方が良さそうです^^;





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。